調理実習をチェック♪
2008.11.19|コメント(1)
今日はメディカルトレーナー専攻Ⅲの調理実習の様子をご紹介させて頂きます♪
以前、ピンク中田先生がアスレティックトレーナー専攻Ⅱの調理実習のご紹介を
していたかと思いますが! 本日は食事担当の私イエローがご紹介を!!
今回作る料理は、『チーズおかかおにぎり』・『豚汁』・『厚焼き玉子』の3点です♪
チーズおかか… 私の為にある様な高カロリーのにおいが……クンクン。。ゴックン。。
まずは『おにぎり』作りからご紹介致しましょう♪

※まずはおにぎりの準備から!
ご飯が美味しく炊けてからは、いよいよおにぎり作りだ!!
結構、形を作るのって簡単そうで難しいんですよね??
続いては、『豚汁』の作成です♪

※ちょっと写真が大きかったな。。。汗。汗。汗。。。
楽しい雰囲気の中、使い慣れていない?庖丁片手にエイ!ヤー!
食材は無事に切れたのでしょうか?
間違って違う物を切らなかったのでしょうか?(無事だった様です!)
女性人に負けまいと男性人も古今奮闘の活躍です!!
続いては、本日の一番の難関であろう『厚焼き玉子』の作成です♪

※まずはやはり先生の見本をじっくりと観察してから!
先生は簡単そうにやっているのだが…学生達の額には汗が…
不安を胸に、学生達は難関に挑みます♪♪
果たしてどうなるのでしょうか!?

※次々に挑んでいく学生達諸君♪
その中でも自信満々の学生が!! 『俺の上手くないですか!?』
確かに見る感じでは上手に出来ている様に見えますね!!
やはり手先が器用な人っているものですよね♪♪

※やはり失敗者が出てしまいました……涙
しかし!精一杯頑張った結果ですからね!?
自分に自信を持って下さいね!ちなみに下の写真が先生が作った物!
さすがにプロの技ですよね!!
この様にして順調に作業を進めて行き、いよいよ完成の時が!!

※みんなが待ちに待った瞬間です!
上手に出来ましたね!とっても美味しそうで口から唾が……汚い。。
おにぎりもとってもボリューム満点です!
何とか試行錯誤しながらも無事に完成!!
いよいよ食事の瞬間が訪れましたよ~~♪♪お味は……

※結果はこの笑顔を見てもらえればわかると思います♪
無事に美味しく出来た様です!美味しそう!!
この後、全員無事に完食したとの報告は…。。。
この様にしてトラブルも無く無事に楽しく終了した調理実習!
普段は食べる事が専門の子が多い中、作り手の苦労が十分にわかって
もらえたのではないでしょうかね?(笑)
何事も自分勝手に自己中心的に考えるのでは無く!相手の気持ちも
考えながら生活出来る様に頑張りましょうね!?
満足そうな笑顔を見れて嬉しかったイエロー沖田がご紹介致しました♪




コメント (1)
沖田クラス卒業生 No.11 2008年11月20日 17:58
おっき~相変わらず食べ物への執着心が凄いね!
29日の同窓会までに頑張って痩せて、スリム沖田で
会えるのを楽しみにしています。
コメントを投稿