世界大会に出場@ラスベガスだよ!!
2009.04.06|コメント(0)
ものスゴイ経験をした卒業生がいます。
きっとなかなか出来ないことです。
いろいろな意味で!!
こんにちはブルー田口です。
本校卒業生で、11箇所のスポーツクラブで
エアロビクスインストラクターとして活躍する
熊谷翔太さん(札幌平岡高校出身)がエアロビクスの世界大会
スポーツインストラクター専攻卒業
に出場してきました!! (以下:熊ちゃん)
熊ちゃんは学生時代は陸上部!!
エアロビクスとの出会いは本校の授業でした。

※樋口先生(エアロビクス日本代表)
学生の時にデビューしたエアロビクス!今では仕事になり、陸上で鍛えた筋肉も
エアロビックな筋肉に変りました。そして今…
日本代表の3名選出され、ラスベガスで開催された
★インターナショナルエアロビックチャンピオンシップ★
に出場しました。 (今では日本トップ選手です)
ホントに凄いね★
でも流石の北海道体育卒業生です。タダでは帰ってきませんよ!!
旅には、ハプニングが付き物です。
まず、熊ちゃんがラスベガスの空港に着いても、荷物は届かなかったそうです。
なんとか、探してもらってやっとの思いで荷物を受け取ってホテルへ…
翌日のリハーサルで…

エアロビクスには「音楽」が必要ですよね!! なんなら一番大切です。
熊ちゃんが、リハーサルで演技を始めたら…現地のスタッフが
目玉をまん丸くして「オーマイガー」だったり、頭抱えたり・・・
ナント、日本から用意していった曲が・・・・・・・・
↓
↓
↓
↓
「放送禁止用語連発」だったそうです。 結局その曲は使用不可に。
どうなる熊ちゃん!

大ピンチ。

そこで熊ちゃんは、すぐさま日本にいる樋口先生に国際電話。
樋口先生はナント、ボツになってしまった曲と同じリズムの曲を3時間で編集し、データをラスベガスまでメールで送ってくれて無事に演技
を終えることが出来たそうです。
結果は満足のいかない結果だったそうなのでこの場では伏せておきますが、
それでも世界の舞台で、演技をしてきた訳ですから凄い事ですよね!!
これからも今回のもの凄い経験を武器に、日本でも世界でも活躍をして欲しいです。

頑張れ熊ちゃ~~ん!!
ではまた。




コメントを投稿