サプライズ
2010.05.18|コメント(0)
釣りシーズンもいよいよ本格的になって参りました!!
こんにちはジュニア体育スクールブルー田口コーチです。
先月のお話・・・
手伝ってくれている学生コーチ達が授業時間の関係で
スタートから面倒を見てくれた5歳以下のスクールに参加できなくなって
しまいました。残念・・・無念・・・。

そこで、今まで元気に通ってくれた子ども達に感謝の気持ちと思い出を!
って事でプレゼントを渡したのです。まいこコーチ号泣でしたね~。
で、先日の金曜日にこんな暖かいエピソードが。
スクールが終了しお母さんの所に挨拶へ行くと・・・
「面倒を見ていただきました、学生の皆さんへ」と言うことで
子ども一人ひとり、お母さんからのメッセージや写真が詰まった
手作りのアルバムを頂きました。
本当になんとお礼をしていいのやら。(この時、学生はまだ授業中)
低学年のスクールが始まり、ここから学生コーチも参加。
高学年のスクールが終了し、最後の反省会の時に
預かっていたアルバムを学生達に手渡しました。

4人とも、「ワー」とか「キャー」とか「マジでーーー」とか、嬉しそうでした。
女の子は二人とも泣いちゃいましたね~。素敵な瞬間ですね。

これも、4人の学生コーチが子ども達に対して真剣で、時間をかけることを
惜しまない行動があったからですよね!
お母さん達にはそれがちゃんと届いていたんです。
でも、まさかお返しをいただけるとは思っても見ませんでした。
本当にありがとうございます。
また良い経験をしたなァ~。素晴らしい!!
子どもの運動指導者を目指す高校生の皆さんも
是非、道体で学びませんか??
日本体育協会認定の
ジュニアスポーツ指導員を受験できる専門学校が
道内でも北海道体育だけですよ!!
整いましたっ!
スポーツプラザIBの体育スクール指導とかけまして、
大人に憧れる子どもの飲み物と解く
その心は!
子ども伸びーる。(子どものビール)
タグッチです。
では。




コメントを投稿